2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

笑えない時にこそ

笑えない時にこそ笑うと言う人がいた。確かに可笑しい時には誰にでも笑える自然なことだ、しかし笑えない程に苦しい時に苦痛の表情を表し周囲にまでマイナスの波動を飛ばしてみても自体が改善する事も無いばかりかますます悪化するばかりであろう。そんな時…

AIと母性

親子の関わりは親の何気ない言葉の中で育まれてゆく。暖かい愛情で包み込まれ成長する子もいれば、罵声、怒鳴り声の中で虐待されながら育つ子もいる。環境の中で左右されながら生長するのが人間であり、自らの環境を選択できない子どもにとっては幼時の体験…

◎◎◎ら温泉=ブラックシリカ=370円

当店のお客さんが開発したカレーコロッケバーガーを◎◎テリアで食べてから近所の入浴料が370円の温泉へいってきた。感想(実に上手かった流石佐◎君良くやった。でも注文を一言、サクサク感を出す為に、もう一工夫をしたら倍売れるだろう。例えばウエハースを…

寒暖の差が激しい札幌の夜

夜遅く終わるとブログもかけない時間があって暇な時には書けて忙しくなると書けないというのも困ったものだ。今日もこれくらいにしておこう。遣り残しは嫌なものがあるから明日に残さずにやっておこう。金の値が少しだけ下がってきた買い時かな?金にゴール…

嫁に出すこと

妻の母が体調を悪くして車椅子生活を余儀なくされている、その母から学ぶ事がある、親子と言うものは親の何気ない言葉の中に暖かく包み込まれるように生活する。どちらかが怒鳴れば、それに答えるかのように怒鳴り返すその言葉の狭間で小さくなって子として…

走り回ってます

求人募集のために専門学校に行くアポ無しでも原◎先生とぐっとタイミングで即OKサインはV。その後3匹のこぶた村見学して(広大な土地紅桜庭園に隣接した森)そこから即先祖供養(父の命日)のために墓参りその後研究会参加して日本ハム応援のためにドーム…

山岸さんご苦労様でした。

昨日、某会館で小さなセレモニーがなされた。大通西6丁目の某会館は健康を売る会社らしく肌色の健康的な建物だ看板が大きく分かりやすい誰もが馴染んだ会社名であり全国での知名度は100パーセントだろう。健康飲料といったら誰もが頭に浮かぶ◎クル◎のビルを…

面白そうですよ

興味深く読ませていただきました。kirin_jiの日記是非お読み下さい。今日は緊張感のある1日になりそうです。さー後片付けをしよう。そういえばサイモン&ガーファンクのCDが見つからない。

明日は大事な節目

スピーチの内容はどうしようかな?来てくれた方々への心からの感謝その笑顔に感謝が広がってゆく事への希望期待もう一つ何か加えてみたい当日まで直前まで思い浮かべばいいかな?直前まで分からないというのがいいのかも?そうだそれがいいというよりも、い…

世界的な視野

明治維新の風http://d.hatena.ne.jp/highlander21/2 人の器について、いわば「我が事」の範囲がどこまでなのか、ということだ。人は人自分は自分という狭苦しい考えからは本物は生まれない。このように考える人はもう僕たちの常識からは、過去の人になりつつ…

全国電話の通話が無料が良い訳では無いが。

ようやく知人の携帯電話が植える込むでなくて、ウイルコムに変わる。所謂IP電話の携帯バージョン。東京でブレイク中!らしい。電磁波も業界ナンバーワンの弱小しかも軽い、機種も少ないから選ぶのにも迷わない。以前から早く変えればといっていたら本当に…

自民圧小・圧勝

郵政民営化?ソンナ事が争点じゃないことを国民は知っている。 もう十分見抜いている。見抜いて欲しい。と選挙前のブログに生意気な事を書いたけれども自民の圧勝で解散前の議席を大幅に更新した、新聞報道では296議席と言う事らしい。朝日新聞の持田周三…

明日は選挙

どうなる日本?国民の審判は?郵政民営化?ソンナ事が争点じゃないことを国民は知っている。もう十分見抜いている。見抜いて欲しい。小泉内閣がこのまま支持されるのか?はたまた天地がひっくり返る様なことがおきるのか?僕の予想は半々だ・・・・・明白な…

台風

伏古公園の木が折れたらしい。良く語り合った木でなければいいが・・・・ポプラ並木かな?

イラク撤退?or金?

金の相場から目を離されない言う事も重要なのだけれどもそれ以上に世間は選挙なんです。そしてその割には争点が霞んでる。たくさんの重要な事が問われる選挙なのに、論点が沢山ありすぎて霞んで見える。民主党の岡田さんがイラク撤退を叫んでるらしい?今回…

おすすめ、

date=20050904http://d.hatena.ne.jp/followdream/20050905 綺麗なブログで感動を頂けたので僕のブログでも紹介させていただきました、もしその事が気に入らなかったら削除してと言ってください。多分たくさんの方々と感動できるブログはそんなに無いと思う…

本当に大切なものって?

本当に大切なものって?日ハムでも無いし、コンサドーレでもない、誰かが僕の事を心配していってくれたのだと思う。多分そうだろう、体力の限界を思ってのことだと思う、しかし、その気遣いが心ずかいが自分の大切にしてるものの否定を含むとした場合、僕の…

暴行事件?

全国をお騒がせした、暴行事件は一件落着したかのようではあるが、いまだに燻っているらしい、『お父さん何発殴られたのか?もうそんなことどうでもいいよ』と正気に戻った生徒は当然の様に登校拒否になり、その事で再度責任問題を指摘されて関係者が札幌の…

IP電話革命・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

お客様からIP電話の話を聞いて早速申し込んだ、行動が早い、2800円で同じ携帯同士なら通話料金が無料だという、しかも2台目から基本料が2200円と又してもダウンしかもメールは、どこに送っても無料だという。ただし膨大なコマーシャルが煩わしい…

自分の命ヲ見つめてみよう

誰かが僕の事を心配していってくれたのだと思う。多分そうだろう、体力の限界を思ってのことだと思う、しかし、その気遣いが心ずかいが自分の大切にしてるものの否定を含むとした場合、僕の命に影響を及ぼし僕の命を支え、心の1部のように思われる事への拒…