明日は大事な節目

スピーチの内容はどうしようかな?

来てくれた方々への心からの感謝

その笑顔に感謝が広がってゆく事への

希望

期待

もう一つ何か加えてみたい当日まで直前まで思い浮かべばいいかな?

直前まで分からないというのがいいのかも?

そうだそれがいいというよりも、いつもそうだったなー

そうだそうだ。











長命庵の

韃靼そば

そばせんべい知人から貰ったものだが苦味があるせんべいだ、

2003年第11回北海道推奨賞ヲ受賞しているらしい、何かが違う

何だ?何だ?この味は?

何ともいえない苦味が口に広がり残る痺れはしないが

余り食べた事が無い方は風邪薬でも混じってるのかしらと思うような異様な味だ、

これで2003年第11回北海道推奨賞ヲ受賞ということは

かなり評価が高いと言う事だろう。

僕の味覚が追いつかないだけなのかもしれない。

高級すぎて舌が反応できないのかも?

食べはじめたのだから責任をもって食べ尽くそう。

家族のものはおそらく食べないだろう。

僕の話を聞いただけでそばにも寄り付かないだろう。

煙草の味をせんべいに混入させたら出来上がる味かもしれない。

2003年第11回北海道推奨賞ヲ受賞という事が

北海道の

せんべいの

互いの価値を高めますように、