2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しは楽しい。実に楽しいと事を知ってますか?

という事で、今日は雨一つ降らない晴天に恵まれて 無事会場の引越しが完了しました。 捨てるもの、拾うもの、重いもの、軽いもの 様々なものが大移動するのです。 中には移動中に荷物が落ちる事もよくあることらしく 環状通りをふさぎそうにもなりました。 …

この目はキムタクか佐○か?

やはりダービーはインパクトのある勝ち方でデープが デープインパクトしてくれました。 僕の予言を待つことなく確定していました。 という事で今日の画像はお客様の佐○君の目を捉えました。 はたして彼は僕の日記を捉えることができるのでしょうか? 逃げ切…

登場人物・○石社長・山岸育美・○島さん・○川元先生

昨晩、お客様のご好意によってSKYPEの登録をしました。残念ながら登録まで至らず致命的なトラブルのため断念しましたが、○社長とのホットラインは完成途上で挫折しましたが、○社長の梅酒の差し入れと○石社長の魚/たこの差し入れもあり、挫折の割には盛…

コンサでなにさ

コンサドーレの3連勝を祈念して、こういう頭になりました。○口さんの応援が届くか?今のところ、ご希望通りコンサの圧勝の模様です。前半を終えて草津、相手に2対0とリード。このまま逃げ切って欲しいものです。ファッショナブルなご祈祷カットのご利益はい…

御殿場から見た富士山です々ここで2泊3日の研修を受けて来ました。この写真はその研修施設からの画像です。 何の研修かと言うと毎日の生活の中でできる事(挨拶、後片付け)を確実に行動に移すこと、すなおな心で生活するために学んでいます。

不思議な力が出た日なんです。

妻が先日、足を挫いてしまい 足をつくことすら出来ませんでした。 ところが愛情溢れる、ご主人様が手でパワーを送りますと あら不思議?翌朝スイスイと軽快に歩く ことができました。 もしかして僕には 不思議な力が湧き出ているのでしょうか? 疑問?難病?…

町内会情報

最近の事なんですが 我が町内会で空き巣の被害が 実に多い事が判明しました。 それで自主的に 火の用心隊を編成し 夜8時〜拍子木を持って 練り歩く事が許可となりましたので皆さんにご報告致します。 これから隊員を募る訳ですが 余りに参加者が多い場合は…

この日記を誰かに見てもらおうと 小説家にでもなるような思いで始めたわけではないのに、 誰にも見られていないと思うと妙に寂しい気持になるのも事実である。 誰かに見てもらいたがっている自分がいるのだろうか? いや、 僕は目に見えない心を記し、その目…

誰も来ないので安心して日記をかけます。 ただしこれも重大な問題かも? 今日は北海道の上空は快晴で、 久々の薄青い空が眩しいくらいです。 こんな日は皆さん紫外線には 十二分にお気をつけ下さいね、 何しろ紫外線がもたらす被害は 僕たちが考える以上に大…

○○川からの○川さんが、今朝4時45分頃、行方不明になりました。 見かけた方は謝礼(シャレ?)をしますのでご連絡下さい。 多分車の中で朝を迎えたようですが・・・ 1度は電話にも出たのですが・・・・・・ その後の消息が途絶えてます。 マーー僕も連絡…

特別に見せましょう!

愛犬チャ子です。 本名はショコラといいますが、 僕はチヨ子が呼びやすいのでチヨ子と呼んでいます。 娘にはその事でよく言い争う事もありますが、 チヨ子のかわいらしさは変わりません。 まープードルの人気は今後20年以上はユックリと上昇し継続されてゆ…