町内会情報

Hai2005-05-23

最近の事なんですが
我が町内会で空き巣の被害が
実に多い事が判明しました。
それで自主的に
火の用心隊を編成し
夜8時〜拍子木を持って
練り歩く事が許可となりましたので皆さんにご報告致します。
これから隊員を募る訳ですが
余りに参加者が多い場合は抽選で選ぼうか?
面接をしようか?非常に悩めています。
まー幾ら皆さんの参加が多くても沢山で練り歩けばいいだけですので・・・
この悩める時期を大切にしてゆきます。
別な悩みに変わらないようにと願いながら・・・・・・

火の用心隊の特権としては
1、拍子木を叩ける・・・・ストレス解消
2、8時〜夜道を練り歩ける・・足が丈夫になる・ボケ予防・
3、半被を着れる・・おしゃれだ
4、地域に対する意識が変わる・・自己成長・
5、反復することで強い意志が養われる。
6、もしかしたら新たな出会いがあるかも?
7、地域を活性化することができる・・・・場を浄化したりする働きがある。

もし皆さんのご近所で練り歩く姿を見かけたら声をかけて下さい。
僕もその輪の中にキットいます。そして参加してください。
地域が活性化すれば日本は良くなります。キット良くなります。

PS
○川先生へ
編集から画像アップロードで写真が取り込めましたがこれでいいのですか?
因みに昨年のラベンダーです。蜂も写っています。幌見峠です。分かるかなー?