2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愛犬のショコラ妊娠か?

11月の4日に交配の為に東京へ一人旅に出たショコラのお腹が少しだけふっくらして来たような気がする?まだ1ヶ月も経過していないから想像妊娠かと思う方がいるかもしれないが犬の場合出産まで2ヶ月という早さだから5倍速で命が進行していると考えれば…

謹賀新年の準備

という事で一気に多忙になってきた。1、松○社長の入院 原○先生の網膜はく離の入院のお舞いに行かなければ。AM11時まで・・・・OK2、施設への嘆願書作成AM10時まで・・・・・・・・・・・・・・・・・・OK3、施設への交渉&マニュアルの提示A…

強引さに対立しない謙虚さ

若い青年のホープが自分にその場の進行をゆだね今自分たちの行っているやり方でやらせて欲しいという電話が携帯に入る、とりあえずその場では受けるのがようやくのような状況だったので受け入れた。手が空き次第、責任者の方に相談してみたら、任せてくださ…

地球に優しい洗剤を扱い環境にも体にもいい物を扱っている真面目な?業者が困っている?この会社ではピアという天然ヤシ油を使用した安全無公害型の洗剤を扱っていたり、ストーブの上に載せて置いたりするだけでストーブの熱で暖められ遠赤効果て部屋中がポ…

いい夫婦の日

11月22日はいい夫婦の日だそうだ、マスコミに踊らされて・・・という方も確かにいるかもしれない、しかし私達夫婦もマスコミに踊らされてフウフウいいながら(特別に又、又、寒い日でした。)ススキノから中島公園寄りのホテル風のフランス・レストラン・セ…

首に赤い斑点?

昨日から首に赤いものができたと妻が言う僕には見えなかったけれども触ってみたら何やら雰囲気がいつもと違う昨日夫婦で東京からトンボ帰りの祭に千歳の空港で発見された。どうやらここ数日のストレスがこんなところに現れたようだ・・・大きな犬が僕の後を…

夢を見てるような人

夢ヲ具体的に形に表す人、ただ夢がなければ形にもならないし、あらわし様が無い。そういう意味では夢を具体的なものにできる人は夢を持った人だし描きえた人だ、誰もが夢を描き得ない形にならない夢を持つ人はいるだろう部分的な夢をもつ人はいるだろうならば…

流石な青年

知人の紹介で我が家に来た青年としばし語りあうどの様な青年か?注目していたがかなりのやり手でなかなか営業センスがいい兎に角、自分の話を一切しないと心に決めてきたようである、その心意気が素晴らしい。あまりにも素晴らしいので姓名判断まで無料でサ…

浦河に行く

この間の休日には来春入店が決まったアートンの実家に挨拶に行く2時間とも3時間ともいわれていたが丁度その真ん中の2時 半で到着した。途中で鵡川にシシャモがうまいというので立ち寄って買ってきたのがタコ?これが又上手かった !上手かったので試食用…

石巻貝が生きてた

ナカナカ動いてくれなかったけれどもようやく動いてくれた。一安心です。 気になっていたんですが石巻貝は逆さになったら死んでしまうというような事が検索されましたがそうじゃなく死んだから逆さになってしまうんだろうということに気が付かされました。多…

昨日購入した石巻貝が止まってる

動かないどうしたのか・寒いのか?慎重なのか?それとも死んだのか?ショックに弱いのか?おおきな口で水槽をお掃除してくれるというので購入したのだが働かない?誇大広告では無いだろうが・・・・・妙に掃除にいいよの広告の文字が頭をよぎる最近広告に敏…

又しても全国に先駆けて

北海道が、またまたナンバーワンに躍り出た駒大苫小牧についでまたまた1番乗りしてしまった。何の事かと思ったら、今ブームの岩盤浴に冷水をかけたような具合だ、最近我が店に近所に出来てきた大型のお風呂屋さんには必ずといっていいくらい岩盤浴コーナー…

北海道は寒波が襲う?

急激に雨脚が強くなり降り止まない 寒さも厳しいと思ったら 何とお昼を過ぎたころから急激に気温も上昇という妙な天気。というようなことを書いていたら、岩盤浴でブームの真っ只中のブラック・シリカを扱っている方が逮捕と来た !・・・・・・・・・な・な…

あいつ !って思うこと無いですか?

育毛の知恵・・・髪の毛から学ぶこんなものが毎瞬、出ているんです頭皮から→ 信じられますか? これが脱毛の原因物質です。 でも出ることが悪いんじゃないんです。出口が酸化して塞がり中に溜まった過酸化脂質が 出口を無くし毛根を刺激し ドロドロの油油状…

札幌は初雪、

何とも今年の寒暖の差の激しさは昨年以上だ、2日前は18度位はあるポカポカ陽気そして今朝は初雪が降るくらいの寒気が入り込む。地球温暖化の特徴として気温の上下の変動性だというチベットの氷河が溶け出した急速解凍という見出しが朝日新聞の朝刊13版…

本田美奈子の病死

スポーツ新聞の今日の見出しが今朝は重かった。非常に重い見出しだった、本田美奈子・死去である。新聞という報道は何よりも見出しで自社の新聞に関心ヲ持ってもらわなければならない掴みというか捕まれる部分が何よりも大切なのだ、僕らの仕事も掴みが大切…

ひと言

ひと言がいえないために世の中では誤解を招く事があります。是非恐れることなく一事感謝の言葉ヲ添えましょう。添えれないという事は相手への甘え以外の何ものでもありません。午前中の反省。 北海道では車のタイヤを冬物に変える時期でもある。我が家も迫り…

アートン初登場 !

11月というのに札幌は暑いという表現がピッタリとするような日が続いている。異常気象というのか?北海道に住む僕らも呆れるくらいの日差しだ、その様な気象を象徴するかのような現象が全道各地で起きている。例えば全国1位をここ数十年も守り続けてきた北海…

奈良美弥子さん三笠宮寛仁さん御存知かな?

タマタマ、ヤクルトギャラリーで奈良美弥子さんの写真の展示会に参加した。その日は某会の開設式典があって、訳ありありのご優待・特別料金で、ビルの9階のホールを使用させていただいた、その時1階のギャラリーで。「大地の歌が聞こえる」というテーマで中…