2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

石温で何と読む?

昔昔宗谷地方の貧しい村、部落では石を温めて体を温めたらしい。今で言う岩盤浴ということだ。昔の人の知恵が今蘇るということだろうか?石温でなんと読む?ご存知ですか・

中国のお正月

大晦日 1月28日お正月 1月29日だそうです、えって感じですが?皆さん今まさに年末の仕事に追われているんです何か妙に不思議ですが事実のようです。旧暦というようです。いつの日から日本は旧暦を廃止するのでしょうか?

寒いと思いませんか?

妙に寒いと思いませんか?寒に入った北海道は一段と寒さが厳しいのではありますがそれにしても寒いと感じていましたが・・・・その理由が漸く分かりました。ストーブが不完全燃焼を起こしているのでもストーブ前に積み上げたレンガの数が少ないからでもあり…

正確に言うと

15日から内装に入り4日間の日程なのですがそこまで入るまでにも準備期間もあり相当の期間を経過している。未だに作業工程は完了していないけれどもマダマダ行方不明の商品もあり手こずる !今日も探してる毛染めのカラー剤が無くて焦る

内装はホボ完了かな・

入り口周りと収納だなとがこれからの最終課題あ !それと看板も変わるよ。空中に浮かぶキャラが実現しそう !左右から見える位置奇抜性インパクトに欠けていた部分を矯正してゆく、欠点が見えるよそこから修正してゆくといい、反省する部分を逃げないで直し…

内装完了

は31日に延期ということで完成は、わが息子、娘の誕生日に当たります。

店内が明るくなった

12年も一緒に生活してきたポトスの葉を天井から降ろし、化粧品を下げて本も箱に詰め込んで階段や2階に移した。鯉や金魚、熱帯魚も2階に移動これが内装の準備と言うものらしいドンドン店内がガラガラになり空洞化するそれに伴い声が響く音響が綺麗に感じるこ…

朝から

晩まで内装の準備に時間を割く

後2日です。

内装の準備も順調後2日です。13(金)PM6時30打ち合わせ 14(土) 15(日)松島行き 16(月)札幌にもどる 17(火)昼から商談 18(水)仕上げ日この4日間でリニューアルします。 本も移動しました 魚達も移動完了 道具はあと4分の1くらいかな?…

何とも簡単なものでした

セキュリティーが効果を発揮しています。何度もPCが同じ箇所で停止してしまうとサイドブレーキを引きっぱなしで走行しているような気持になります。状況から脱出できました。この気持分かってくれます?◎岡社長ご心配おかけしました。ご安心下さい。これで…

セキュリティーが壊れた?

その為に接続が困難になっていました。 ようやく回復です。削除して回復です。 ご心配をお掛けしました。 先ずは報告まで。肝心なときに役に立たない 連絡が取れないと言うのには閉口します。 再度セキュリティーを入れなおす事が必要のようです。

お正月

あけまして おめでとうございます。 という文字から始るのがベストだろうなー全く新たな日が始る ここに日本のお正月の面白さがある去年もう無いのだ 新しい1年が始るどうか今年1年又このブログに向かう事が 多くなるのか少なくなるのか分かりませんが お付…