2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小6の娘の事

コメットですが我が家のは真っ白です→ 妻から奇妙な話を聞いた。娘が自力で泳ぐこともできないし浮かぶこともできなくなった金魚を手で支えながら餌を食べらせていると、どの様にして行っているのか関心をもった、「パパお願いだから私の代わり餌あげておい…

肩こり

今朝原因不明の肩こりで動けなくなるどういうことか?フト原因を追究すると、どうやら久々に手かざしをしてあげたことが原因のようだ僕が手かざしをしてあげた方と同じ箇所が激痛だった、しかし気が付いたのは妻の一声だやはり妻も同じことを考えていたよう…

ここがポイント?

最近書き込みができないでいるジレンマだでも仕事の方が忙しい事はいいことである新人の久々に入店が決まりそうだ目標を持って久々に取り組もうと思う。夢の回復だ夢を追い求めようと思う。覚悟を決めて取り組もう彼もその気だから互いの夢を求めてゆこうポ…

犬にかじられて

ウイルコムの携帯が1か月に三代目というか3台目というハイペースで交換されています。というのも我が家の愛犬プードルのチョコちゃんが僕の寝たころになるとテレビ付近に置いてある僕の携帯を取り出してきてはカジルのだから当然壊れる初めは僕の不注意で…

青◎有香のスーパートーク炸裂! ! !

あるセミナーの講師を担当したのが、この◎山さんだ、2001年・・ミ◎札幌2002年・・◎くじ幸運の女神2004年・・◎本北海道東北地区代表という言う肩書きからイメージされるものはどの様なものだろうか?表面の美しさだけで中身の無い軽薄さだったり…

明日は登別は石水亭で観風会。

朝の6時40分には家をでるお迎えして居眠りしないで目的地にたどり着く予定パークゴルフもあるだろうし歌いもするだろうでも生活スタイルは変わらない朝型の生活を崩す事は無いと思う。願わくば和気藹々の場にしたい。それから戻ってから日創研の田舞社長…

記念日

昨晩は記念すべき日になった、なんと3年ぶりに行方不明になっていた自転車とも再会できたし◎◎◎◎◎◎にも再会できたし何を意味するのか?マー誰に聞いてもらっても奇蹟としかいい様が無いけれども全く無反応の方には申し訳ないけれども話を聞いてくれなくてもい…

美容界の伊籐豊さん

先日、堀うっちー氏の勉強会に初参加し(異業種交流会?)美容業界の革命児・・・・伊藤豊さんのご講演を初めて聞いた彼は異業種の方からも注目されている方で講演活動に全国を渡り歩いているらしい彼を取り囲む経営者の多くが『心の経営学』を提唱されてい…

波動のこと

先日波動を学ばれているお客様が僕との会話の中で、このようなことを語り始めた。「僕たちの何気ない言葉がただ消えてなくなるのではなく 永遠に他のものに働き続けるんだよ」という何とも不思議な言葉であった。初めてお会いした方ではないけれども誰にでも…

最強の支援を頂く

取り合えず●●区への進出は次年度の目標にして取り合えずこちらからは一切アプローチしない方がいいというアドバイスを頂いた。相手の出方を待機して待つ事が先決だこちらから話を要求したのではないから先方からの条件を提示していただいてはいるけれどもそ…

警察から電話

江別署のものですが●●さんのお宅ですか?警察からの電話に先ずびっくりそして次に息子さんいますか? 何のことは無い、自転車が落し物で届いているというのだ。なんで東区から江別まで?と一瞬、思いましたが「はハイ」と受けて取りに行くことになりました。…

落とそう

だれだれがどう思っているだれだれがこう思っているとかそんな観念にとらわれたことは無いだろうか?一切関係ない相手の気持は誰が決めるのでもない誰も決めない僕の気持で全てが決まるのだ、相手ではない自分の気持が決める誰彼は無関係だと悟る事。ここの…

聞くと聴く

聞くと聴くの違いを知っているだろうか?ただ漠然と垂れ流しの情報を右から左に聞き流すのを聞くといい耳を王にして目を十分見開いて心を一つにして聴くのが聴くと言う言葉の意味らしい略字で無い昔の漢字を調べたら良く分かるらしい旧文字は耳と言うも文字…

周りの方が輝いてきたら?

僕の周囲の方がどんどん輝いてゆくのが分かるんです。このブログを見てくれてる方も輝きながら見ているそう思うんです。どの様に輝くか?光り輝くのです。嬉しい誤解でしょという方がいたら残念ながら五階ではありませんので誤解の無いようにヨロシクです。 …

これから出る

所謂外出と言うやつ。またまたブログに書き込みはできないのでせめてもの抵抗、今日の気づき何事もいい事ならやってみようよ強制されるのは嫌とかそんなこと言ってる場合かな?ヨーク物事を考えて欲しいなーその癖結果が出ないとか言ってる行動に移せないこ…