波動のこと

先日波動を学ばれているお客様が

僕との会話の中で、このようなことを語り始めた。

「僕たちの何気ない言葉がただ消えてなくなるのではなく

永遠に他のものに働き続けるんだよ」という何とも不思議な言葉であった。

初めてお会いした方ではないけれども

誰にでも話せる事ではないけれどもと断わりながらのお話であった、

その方はついつい言い過ぎてしまったと自分を戒めていましたが、

僕の日常生活の中では普通の会話であり

何も言い過ぎでも何でもない事だ。


僕達は言葉を軽く考えている、

余りにも軽く言葉を出す。

否定的な、消極的な、

破壊的な、

暴力的な言葉を出す。

「好きだ」とか「嫌いだとか」「勝手にすれば」とか

何を根拠に、その様な言葉を出せるのかと

心配になるような言葉を平気で使うようなことがある、

しかも、他人の言葉にはとても敏感であるのに

自分の言葉に関しては甚だ鈍感である場合が多い、

世界各地でできる悲惨な出来事

それも僕たちの誤った心から来る誤った言葉の波動の影響であるとすれば

この地上での出来事は、すべてなんらかの繋がりの中でおきることであるとすれば

他国での出来事として簡単に済まされないと思うのです。

できるだけ肯定的な積極的な混じりけの無い純粋な言葉を出し続けたい。

マイナスの波動をもろに受けやすい時もあるかもしれないが

しかし、できる限りマイナスをプラスに切り替えるパワーヲ持ちたいものだ、

相手の事を100パーセント考えての行動も相手には伝わらない事もある

その場合挫けそうになるが、それでもそのことを否定的に受け止めない事だと思う。

浄化の能力はここのポイントをどの様に乗り越えるかだ?