Hai2005-05-20

誰も来ないので安心して日記をかけます。
ただしこれも重大な問題かも?
今日は北海道の上空は快晴で、
久々の薄青い空が眩しいくらいです。


こんな日は皆さん紫外線には
十二分にお気をつけ下さいね、
何しろ紫外線がもたらす被害は
僕たちが考える以上に大きく
肌には最悪ですから、被害線ともいえます。
 健康に良い太陽の光は昔の事で
今の太陽光はフロンガスによってオゾン層
破壊されているために
有害紫外線をカットできないのです。
 ノーカットでダイレクトに有害な情報が飛び交う
今の時代を映し出しているのかもしれません。
ただしフロンガスの規制も始まっています。
微力ながらも、
有害なものを生活の中から排除しようという動きも確実にあるのです。
我が家もわがお店でもすでに実行に移されています。
皆さんのご家庭では有害なものを排除しつつありますか?
勿論、心から湧き出る言葉も有害な場合がありますよね。
人の心を傷つけたり、モノを破壊したり、
周囲に及ぼす悪影響は甚大です。

先日研修に行ってきました御殿場の池で
おたまじゃくしを発見
ヨーロッパではおたまじゃくしが激減
有害紫外線との関連が問題視されています。