自己矛盾

連絡は密にしましょう
といいながら
極秘にひそかに内密に動く人がいます。

和を保ちながら行う事が成功の秘訣であるかのように言う人がいます。
又逆に『烏合の衆』と言う言葉がある

1人の力では何もできないという人がいる
一方で沢山いても何にもならないという言う人がいます

若い頃は
矛盾した言葉のように思いました。
しかし年のせいか?
矛盾した言葉にこそ真実があるように思うのです。
僕がいいたいのは
独裁者のような1人のヒーローの存在
それを取り巻く周囲の人の両方が不可欠だということ・・・・・

どちらが欠けても物事は進行しないという事
賢い人は判別区別をつけたがるが
事実を真実を把握できない
そこには区別は無い
区別は付かないというのが事実である。