い勝手に、ご友人登録としよう。と言う事がたった今決まり

お盆です。休暇のご案内15、16定休日となります。

ご先祖様に感謝という事で妻の実家の余市町を始めとして、

倶知安、京極経由で札幌に戻ってきます。

京極の水は美味しいということで有名です。

天気予報は分かりませんが?大気の感じでは雨天も予想されますが、

それもいいことでしょう。





>>チェツクポイント・・・・・ごめんなさい勝手に、ご友人登録としよう。と言う事がたった今決まりました。

① http://d.hatena.ne.jp/foursue/about
私のように、私は間違っていると認識しながらもそれさえ精神的支柱として受け入れるような日本国民は稀だと思っている。
生きる意味は世界へ還元すること。



日本人であることに誇りを持つ事の大切さを認識している事は青年として素晴らしい資質です。極めてまれな青年かもしれませんが、この様な素晴らしい青年がいることをとりあえず喜びたい。



② 目黒条(翻訳、文筆)の毎日更新日記

③ jomeguhttp://d.hatena.ne.jp/nudaveritas/nudaveritas:ヌーダ・ヴェリタスと読みます
親の全てを受け止めようとして初めて人は成長するのだと思う。何故ならば命の元を否定しようが無いからだ。肯定から入るしかないこともある。


④ Change is a Chance!!hazeronghttp://d.hatena.ne.jp/hazerong/20050808一行紹介大学生22歳。自分の人生を自分の力で選択する!・・・ように頑張ってます。プロフィール
出身北海道旭川市 江丹別町(←日本一寒い!!)お誕生日1月31日
息子と娘の誕生日と同じだーよーン。頑張ってくれ


⑤ http://d.hatena.ne.jp/veda/mobile?date=20050629 運命と自由意思
もっと危険な瞑想に切り替えようか。ラジニーシとかの瞑想だと、性欲を強めることに主眼が置かれる。あまりにも危険な思想なのでアメリカから国外追放されたほどの人物だ。ま、ラジニーシの教義って、麻薬とセックスで、無理やり意識の拡大を目指す思想だから、昔の日本の真言立川流みたいなもんだと思うけど

ro <<
かなり宗教に詳しいようだ沢山学ばせていただこう。でも偏ってはいないかな?


まさに、「さよなら」は思考や感情の活元のようなもの。

自分に付着・堆積している不要物を

そのことばによって押し流しているようだ

⑦ http://d.hatena.ne.jp/jomeguro/mobile?date=20050611
キング・オブ・ポップ・アイコンだ。考えてみると、ラジニーシなどから脈々と続くアメリカ流の安っぽいユートピア主義の影響を受けた、とてもとてもアメリカンカルチャー的なMTVグルでもあったわけだ。
彼も彼なりにラジニーシ体験をしているのだろうか?


http://d.hatena.ne.jp/oxum/mobile?date=20050428
和尚ラジニーシのコミューンで撮影された「神聖なるグルジェフダンス」のビデオ。和尚ラジニーシの講話と共にグルジェフ・ムーブメントが繰り広げられる。
彼もラジニーシを体験していそうだ



⑨ http://d.hatena.ne.jp/alextech/mobile?date=20050401
「えー??なんか印象悪いなー…(冷汗)。しかもなんかちがうんでないか?」。

私自身、和尚の本をちょっぴり読んだだけで、詳しくは知らなくて、あとは和尚の弟子たちから、
どんな人物だったのかを聞いたことがあるだけ。

僕と同じレベルで捉えているのかな?


⑩ http://d.hatena.ne.jp/oxum/edit?date=20050728

整理整頓上手になりたいと、いつも思っている私の日々のメモです。