日常の裏側に・・・・・・

Hai2005-07-30

何気なく生活する僕たちの生活の裏側に

シッカリした生命の意志を感じることは無いだろうか?

今日も釧路からのお客様が昨日来てくださった。

いつもは日曜日以外に来た事がない、お客様である。

日曜日どうしょうもない事情で休業するので、

もし昨日来てくれなければ、不在のとこ

ろに来て失意の内に他の店を選択し、

その店のサービスの不味さに後悔のあまり僕を恨み、

もう我が店にも来なくなるという最悪のパターンが回避された訳である。

 この出来事を単なる偶然と感じるか必然と感じるか僕たちの自由ですが、

何人か同じようなケースのお客様がいた。

もし僕達に必然と感じる心があれば?感じる心とはそう信じる心である。

そう願う心である。誰からも強制されることなく、なるほどそうかもしれない

と思えるならば。

大いなるものの中に生かされている僕たちの現実に出くわすに違いない。

願わくば明日物凄い好天となって我が店に来ようと思っているお客様が

全て5時過ぎに来ていただけますように。

もしこの日記を読んで思い当たる方がいれば

是非ご協力とお声賭けをよろしくお願い致します。

小さな我が儘が誰にも迷惑にならず、むしろ喜ばれ感謝されますように。