練り歩こうか?動いてみよう!

Hai2005-07-01

町内の動きが最近おもしろい、

誰かが町内を明るくしたいと思うと

波動のように明るくしたい思いが電波のように感染してゆく。

たった一言でいいのかも知れない、

そうすると皆の思いが一斉に、その事を思い始め、

活動の灯がともる、

町内会で火の用心隊を編成し活動を始めることが

あっと言う間に決まった。

その時に次から次にいい意見が出た、

町内で挨拶運動を展開させようとか、

続々出るわ出るわ、

そして始めようとすると

サーアーはじめようということになると。

誰がやる?オレは無理だよとか?オレはお前に任せたとか?

妙におもしろい。楽しい、こういうことがあると実にいい!

苦難福門と言う言葉がある。

必ずいいことに繋がる前に嫌な事が起きるらしい

役員会を開催して皆で始めようということになったのに

急にオレは登録してないとか?

この間のは役員会ではないとか?


本当に町内を明るくしたいのであれば

行動する事しかないだろう。

学校の先生が

挨拶をしようと言いながら

自分は目を伏せて歩いてるようなものだ。

人と言う生き物は頭では100パーセント理解できるが

理屈は分かるが

自分は自分勝手をしたいのだろう。


不倫がいけないといいながらも

ススキノでは正々堂々と自分の身勝手を優先させているようなものである。

これからの時代はその様なことヲ許容する時代でもないだろう。

煙草が駆逐されていったように、

この時代の流れの中でゆっくりと変換されてゆくことだろう

あと30年はかかるかもしれないが・・・・

時代の最先端を普通に歩いてゆこう。

普通の速度で歩いてゆこう。