暖かな気候になってきました

日本ハムが首位になったらしい

地元北海道では大袈裟に騒ぎ立てる事もなく

淡々とこの事実を受け止めているのか

昨日の首位がかかってるという試合でも

入場者数は1万を僅かに越えた程度

寂しいというか侘しいというか

情熱が無い様に思う

パッションをこの社会に発生させる事が僕の使命でもあるのかもしれない

物事を淡々と進行させる事は

素晴らしい事かもしれないが

その裏に燃えるような熱い情熱が見え隠れするのでなければ

単なる怠惰以外の何ものでない・・・・・

桜咲きましたか?

と聞かれ『はいそうですね』と静かに答える事も可能だし

『はいそうですね !』と言葉に気持ちを情熱を込める事も可能なはずだ

熱いものを体温の伝わるようなアクションを起こそうではないか?

細木さんが9月の総裁選に武部さんが総理大臣になるといったら

ああそうだったかしら?で終わらせるのではなく

あの細木さんが言ったんだから何かあるはずだ !

何かあると !妄信してみることから動ける人がいた北海道も変わるんだろうなー

といいながら人事のように言う自分であってはいけないと戒めよう。